鼻とおでこに白ニキビが大量発生

断捨離ブームで、家中の片づけにハマっていた時期がありました。
クローゼットには入りきらなかった服を整理し、書類関連も不要なものを処分し、棚の大きさを測って収納ボックスを買ってきて…と何日もかかって片づけをしていました。
そうしているうちに、朝起きるとおでこから鼻にかけて、突然小さな白ニキビが大量に発生したのです。
昨日まで普通にきれいな肌だったのに、本当に突然できたのでびっくりしました。
断捨離に夢中になるうちに、疲れがたまり、寝不足にもなり、ご飯も適当になってしまっていたのが原因ではないかと思います。
何個か白ニキビをつぶしてみましたが、汁が出てきたので怖くなりやめました。
家の片づけはほぼできていたので、リビングで温かいお茶を飲みながらゆっくりと過ごすことにしました。
ソファで雑誌をめくっているうちに、いつの間にか昼寝をしていました。
白ニキビは毛穴に皮脂が詰まっているのが原因と聞いたことがあるので、まずゆっくりと湯船につかって毛穴を開きました。
断捨離が楽しすぎて、シャワーで済ませていたのもいけなかったのかもしれません。
顔は洗顔料では洗わず、重曹を洗面器に溶かして何度も顔を浸けました。
そしてお風呂上りは顔を拭かずに、化粧水をつけて保湿しました。
すると、翌朝には白ニキビの数が少し減っていました。
これを毎日続けると、だんだん白ニキビが減り、ようやくきれいな肌に戻りました。
急激な白ニキビの大発生は、ストレスや不摂生が原因なのかもしれないので、気を付けようと思います。

白ニキビを解消したい方はこちら!

鼻とおでこに白ニキビが大量発生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>