オイル美容法

女性ならだれでも美しくなりたいと思うものですよね!
今回はお勧めのオイル美容法をお知らせしたいと思います。
オリーブ、アルガン、ココナッツ、スクワランなど、今は色んなものがあります。
中でも、オリーブオイルは万能です!食べることはもちろん、肌や髪にも使えます。
オリーブオイルは、食べることで抗酸化作用、コレステロールを下げる効果、美肌に効果があります。
熱を加えるよりも生の状態の方が吸収されやすいので、サラダのドレッシングとして使ったり、完成したスープをお鍋からカップに移した後スープにかける等の使い方をお勧めします。
また、直接肌につけることでも肌の乾燥を防止することができます。
冬になると指先やかかとがガサガサでクリームを塗っても全然良くならない!ということがあったりします。
そんなときは、夜寝る前にオリーブオイル(食用でもかまいません)をたっぷり塗り、ラップをしてから指先なら手袋、かかとなら靴下を履いて寝ると徐々に乾燥が改善されてきます。
ただし、顔に塗る場合だけは化粧用のオリーブオイルを使用することをお勧めします。
いつもの化粧水を塗る前にほんの少しオリーブオイルを塗ってから化粧水をつけると、化粧水の浸透が良くなります。
また、乳液の代わりとしても使用できるので、オリーブオイル→化粧水→オリーブオイルの順で使用することもできます。
オリーブオイルはスーパーや化粧用ドラッグストア等で手頃な値段で簡単に手に入りますので、ぜひ試してみてください。

オイル美容法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>